ガリガリ 筋トレ

ガリガリ体型はナメられる!?

『先輩って、痩せすぎですよね?ちゃんとご飯食べてます?』って、会社の後輩から言われました(*´Д`)

 

自分でも、痩せていることは自覚してましたが、結構面倒を見ていた後輩に言われるとショックでした。

筋トレ

今でも、適度な運動をしてますし、一時期は、筋トレとプロテインで細マッチョを目指したこともあります。

 

でも、何をやっても思ったように筋肉が付きません。全く効果がないってわけじゃないですが、腹筋が鍛えられて、お腹回りが引き締まったリ、ちょっとだけ胸筋が付いたかな?って程度です。

 

ちなみに、試した筋トレ方法は「部屋トレ」という本を購入して、細マッチョ養成3ヵ月コースを実践しました!
プロテインはツルハドラッグから買ったサバス?という市販のものです。筋トレ後30分以内に飲むと良いというので、その通り飲んでいました。美味しくありませんでしたが、気合で飲んでました!

 

3ヵ月試しても、思ったほど効果を実感できなかったので、心も折れて筋トレは止めてしまいました。
心に浮かんできたのは、僕は、体質・遺伝的に筋肉が付きにくいから、何をやっても無駄だろう。。。という諦めの思いでした。

 

今回、後輩からガリガリ体型のことを言われて、後輩以外の周りの人達も僕の体型をバカにしているのかもしれないな!?という想いになって
改めて肉体改造をしなければ!と決意しました!!

 

筋肉が付きにくい体質

本やネットで調べると、やはり、筋肉が付きやすい人と付きにくい人がいるそうです。

 

たしかに、幼馴染でも同じ学校給食を食べて、同じ部活をしていても、ゴツイ体型になる友人はいましたからね。

 

同じものを食べても、太る人や筋肉がすぐ付く人、まったく付かず、ガリガリひょろひょろな人。

 

体質だからしょうがないですが、筋肉が付きやすい人と付きにくい人との違いはなんでしょうか?

 

それは、栄養の吸収率に関係があるようです。食べ物を食べても、消化して体に取り入れなければ意味が無いってことですね。

 

僕の体はプロテインを飲んでも、飲んだプロテインのタンパク質を消化吸収出来ていなかったのが問題でした。

 

プロテインより優れた筋トレサプリを飲めば良い

最近は、HMBサプリというのが流行っているみたいです。

 

HMBサプリとは、プロテインよりも筋肉を作る成分を吸収しやすくしたサプリです。

 

プロテインは体の中でロイシンという物質に分解されてHMBになります。
プロテイン⇒ロイシン⇒HMBとなります。
このHMBが筋肉づくりのもとになるわけです。

 

体質的にプロテインを分解しずらいなら、最初から分解されているHMBをサプリで摂取すれば良いだけです。

 

この大事なHMBですが、1日に必要な量を摂取するためには、プロテインなら20杯飲まなければ十分なHMBの量を確保出来ません(´Д⊂ヽ
プロテインは、最近の飲みやすいココア味とかですら、あまり美味しくないですし、そもそもカロリーが高すぎて、太ってブヨブヨ体型になっては意味が無いです。
そして、1日20杯は飲めません(-_-;)

 

プロテインだと続けるのは苦しくても、サプリなら錠剤を飲むだけなので簡単ですし。
値段を考えてもHMBサプリを取った方が安いし。
自分には合っているなって思いました。

 

試していきたいHMBサプリメント

HMBサプリメントは数多く販売されていますが、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますね?
僕が欲しいなと思った順番に紹介していきますので、参考にどうぞ!

 

ほとんどの商品は、単品購入だと、定価で8,000円しますので、定期購入がお得になっています。
1カ月だけのお試し品を探してみたんですが、ありませんでした。

 

どの商品も返金保証がついているので、試してみる価値は十分あるし、デメリットは無いですよね?
(返金保証を申請するには、購入した回数分の「商品パッケージ」と「領収書」が必要になるので、きちんと保管しておきましょう!)

 

効果を実感するのに、ある程度期間も必要だからなのか?どれも定期コースが断然お得で、おすすめになっています。

 

メーカーの販売ページを見ていくだけで、筋トレがしたくなりますし、すぐに細マッチョになれそうな気になってきます!(あくまで、気分的にですが)
買わないかもしれなくても、一度見ておくと、面白いと思いますよ!


【DCCディープチェンジクレアチン】

・ロイシンとHMBの配合量も十分でその他の必要栄養素のバランスが一番良い!
・1日4粒の錠剤を飲むだけで簡単!低カロリー
・定期購入だと、初回560円、2回からは7,840円で、4ヵ月継続が条件
90日間の返金保証がついているので、効果を実感するまで安心して試していられる
販売実績が長く、口コミも良いので、このサプリからためしていきたいと思います。
購入サイトはコチラから


【パーフェクトビルドEAA】

・ロイシン HMBや他成分の配合バランスが良い
・1日4粒の錠剤を飲むだけで簡単
・定期購入だと、初回630円、2回目からは5,925円で4ヵ月継続が必要。
・90日間返金保証がついている。
・GMP工場という、医薬品を作る工場と同等レベルの安全体制で作られている

 

メーカー販売サイトはこちらから

ストライクHMB

【ストライクHMB】

・アミノ酸BCAA カルニチン タンパク質クレアチンなど、HMB以外の成分も入っています。
・定期購入だと、初回500円で購入出来て、2回目は5,925円、3回目も5,925円で 合計3ヵ月の継続購入が条件です。
・30日間の返金保証があります。

 

 

メーカー販売サイトはこちらから

 

ガリガリ体質に効果的な筋トレ方法

プロテインの代わりにHMBサプリメントを摂取すれば、筋肉の超回復、つまり、筋肉が増える効果がアップするんですが、ここで注意点があります。

 

食事は3食しっかり取る

もともと、太りづらい体質なので、食事は今まで通りかそれ以上食べることを意識することが大事です。

 

食べても太れないっていうガリガリ体型の人は吸収率が悪いんですが、それでも、食事を取らないで活動していると、せっかくの筋肉が分解されてしまいます。
ややこしい説明ですが、

 

運動する

エネルギーを消費する

エネルギーを確保しなくちゃ=食事をしてタンパク質やお米などの炭水化物があればそれを使う

食事が不足してて使えるエネルギーが無い

じゃあ、筋肉を分解してエネルギーにしよう(´Д`)

 

こんな感じで筋肉が分解されてしまうことがあるので、なかなか筋肉が増えない原因にもなります。
毎日3食、食事の間を空けないことが大事です!!
また、当然ですが、タンパク質も多く摂っておいた方がいいです。一番いいのは卵です。毎日の食事の中にたまご料理を追加しておくとタンパク質を補えて筋肉増強に役立ってくれます。もちろん、豆腐や納豆などの大豆製品で植物性タンパク質を補うのも良いですよ。

 

増やしやすい筋肉から増やす

HMBサプリも飲んでるし、バリバリ筋トレするぞ!って思うのは良いんですが、効果を実感しやすくして、続けやすくするためにも大きな筋肉から育てましょう!

 

身体の大きな筋肉は『胸の筋肉』、『腹筋』、『ふとももの筋肉』です!

 

この3点をまずは大事に筋トレしましょう!
メインの筋肉なので、効果が出やすいというメリットがあります!

理想の体型を手に入れるために

ガリガリな体型から理想とする体型を手に入れるまでは筋トレをし続けることが重要です。

 

筋トレを続けるのは実は初めは結構たいへんなことです。頭ではわかっていても、だんだんと自分に甘くなってしまって、今日はいいかって筋トレをサボってしまい、それがきっかけですっかり筋トレをしなくなってしまうパターンが多いので注意が必要です。

 

特に筋トレ開始から2ヵ月間は筋肉が目に見えて増える感じはしないので、諦めて心が折れる人が多いです。せめて筋トレを始めてから2ヵ月まではなんとか続けて行くように心がけましょう!2ヵ月を過ぎてくると、筋トレが習慣化してきて、精神的にも筋トレをすることが苦ではなくなります。さらに、肉体的にも変化が表れてきて体型の変化、筋肉量の増加を実感できるようになります。

 

こうなってくると、筋トレして身体をつくるのが楽しくなってくるのでさらに筋トレをし続けるという良い循環が生まれます!!

 

最低でも2ヵ月は筋トレをし続けられるように、筋トレをする前に自分は筋トレをして半年後、1年後にどうなっていたいのか?を思い描いて気持ちを強く持つことが大事です。

 

出来るなら、1年後の目標を紙に書いて壁や机など見えるところに貼っておくと、意識を高く持ち続けることが出来ます。

 

あなたは筋トレをして1年後どうなっていたいですか?

 

筋トレを続けた結果、理想の体型になったあなたはどういう気分ですか?

 

周りの仲間に認められたいでも、女性にモテたいでも良いですし、よりリアルに想像出来ると筋トレを続ける原動力になるので効果的ですよ。